2024.1.18

ハナレポ ✾

Date . 2024 . 11 .  26

 

__ 新郎新婦様のご紹介 __

ゲストが県外からの参加の為

お料理はもちろん、

鹿児島の風景をたのしみながら過ごせるかなど

当館に何度もご来館してくださるほど

大切なゲストのことをいちばんに考えているおふたり

ご親族様のみでのFamily Weddingをご紹介します♡

__ 会場決定POINT __

ゲストがみんな遠方から来るため、

宿泊ができるところがポイントでした。

チャペルの明るい雰囲気や、

桜島が目の前に見える会場が気に入ったため決めました。

 

__ 衣裳 __ 山形屋ブライダル

ウェディングドレスはスカート一面に

スパンコールが散りばめられており

動くたびにキラキラするデザインに一目ぼれしました。

カラードレスはピンクとブルーのチュール素材で

秋冬らしい配色と会場でパッと目を引く

デザインのものを選びました。

 

 

__ HEIR&MAKEUP __ ヘアメイクのポイント

あみ下ろしに、ドライフラワーと生花を組み合わせ、

優しくてかわいらしい雰囲気になりました。

ヘアに入れるお花の色とブーケのお花の色を合わせ、

統一感を出しました。

__ WEDDING CAKE __ 

      ウエディングケーキ

ペイントケーキに金箔をつけてもらい

見た目もオシャレなケーキになりました。

大好きな苺もたくさん入れもらいました。

 

__ FLOWER __ 装花・ブーケ・ブートニア

カラードレスと同系色のブーケでまとめ、

会場の装花も、柔らかい印象になるよう白やピンク、

紫のお花を取り入れ

カラードレスに合わせた雰囲気にしました。

 

__ PAPER ITEM __ 

   招待状&席次表&席札

招待状はweb招待状を活用し

時短かつ予算も抑えることが出来ました。

プランナーさんにゼクシィ招待状を紹介頂き

「デザインもオシャレだね!」と家族に褒められました。

 

__ WEDDING CEREMOY __ 挙式

光がたくさん差し込む、明るいチャペルで素敵でした。

鐘を鳴らして、結婚式らしさも味わえました。

プロジェクションマッピングは、

みんな感動して涙を流していたので

やって本当に良かったと思います。

 

__ WEDDING PARTY __ 

         披露宴・演出

親族婚のため、家族一人ひとりが笑顔になれる式にしたい!

と思っていました。

みんなが楽しめるようパターゴルフ大会を行いました。

誰が優勝するか予想以上に盛り上がり、

すごく楽しかったです。

 

__ 嬉しかったゲストの反応 __

親族に

 「料理が今まで参加した式場のどこよりも一番美味しかった」 

と言ってもらえたことです。

料理の美味しさはゲストにとって非常に大切なので

サンロイヤルさんにしてよかったなと改めて思いました。

 

__ プレハナへのアドバイス __ 

どんな式にしたいのか、ゲストの人数や

式のコンセプトなどイメージを早めに決めると

その後の準備がスムーズにいくと思います!