2024.1.15

ハナレポ ✾

Date . 2023 . 11 .  26

 

__ 新郎新婦様のご紹介 __

やさしくて、結婚式の準備にも積極的な新郎様

かわいくて、笑顔の素敵な新婦様

大切なゲストに喜んでもらうため

楽しんでもらうにと、お衣裳当ての演出や

ケーキビュッフェをご用意されました ❤

 

__ 会場決定POINT __

会場見学をした際のチャペルと式場映像が良く

心が惹かれました。

また、食事も美味しく

プランナーさんが親身になって要望を聞いてくださり

ここだ! と思いました。

 

__ 衣裳 __ KISS

ピンクが大好きなこともあり

甘すぎない大人っぽいピンク色のドレスが

可愛くて、決めました。

 

__ HEIR&MAKEUP __ ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアメイクはきれいめのシニヨンにして

披露宴入場の時は大好きなかすみ草を

たくさんちりばめてもらいました。

お色直し後のヘアは、

ドレスの色に合わせたリボンを使って

ハーフアップにしました!

     

 

__ WEDDING CAKE __ 

       ウエディングケーキ

ウェディングケーキは会場の雰囲気の合わせて

淡いお花を使って可愛らしく仕上げてもらえました。

 

__ FLOWER __ 装花・ブーケ・ブートニア

最初は全然イメージが決まってなかったけど

たくさんの写真素材から

自分たちの好きなイメージに絞っていき

実際にお花屋さんにテーブル装花を作ってらって打合せをし

イメージ通りにしてもらいました。

 

__ PHOT __ 前撮り

当日着用しないドレスとタキシードで

前撮りを行えたので良かったです。

みなと大通り公園と江口浜で前撮りを行いました。

データを早くもらえたので、ウェルカムスペースと

プロフィールビデオに使えて良かったです。

撮影スタッフも良い人ばかりで楽しい前撮りでした!

 

__ PAPER ITEM __ 

   招待状&席次表&席札

招待状はwebと紙の両方を使用しました。

多くの方をweb招待状にしたので、

手書きする作業は減りました。

席次表は、式直前までプランナーさんと確認を行い

何度もチェックしたので不安なく印刷に入れました。

デザインも多く、自分たちの気に入った席次表を

選ぶことが出来ました。

 

__ WEDDING CEREMOY __挙式

挙式は会場が広く友達や親戚、

たくさんの人に見てもらえて嬉しかったです。

チャペルムービーも良かったとのお言葉を頂いて

用意して良かったです。

 

__ WEDDING PARTY __ 

         披露宴・演出

式中はたくさんの方々が

メインテーブルに写真を撮りに来てくれたり

お祝いの言葉を言いに来てくれて嬉しかった!

ドレス当てクイズでは皆が楽しんでくれているのが見えたので

やって良かったと思います。

オープニングムービーを

プロジェクションマッピングにしたのも

好評だったので良かったです。

 

__ 嬉しかったゲストの反応 __

料理やケーキバイキングのコーナーが良かった! と、

こだわったところを良かったと言ってくれたことが

嬉しかったです。

 

__ プレハナへのアドバイス __ 

プランナーさんとたくさん相談しながら

やりたいことを取り入れていくといいと思います!