2023.7.18

〈 2023 〉ハナレポ ✾

 ハ ナ レ ポ ✾

✓ date  2023.5.27

✓ 2F 太陽の間

 

-- 担当プランナーから見た新郎新婦さま --

 

 

 

 

 

 

 

✾ ご新郎さま

明るくてノリが良く

とにかく楽しいことが大好きな新郎様

ご自身がやりたいことはしっかり持ちつつ

新婦様の意見を尊重してくれる心優しい方

 

✾ ご新婦さま

家族や友人想いで

何事もテキパキと進めてくれる

決断力があり

Disneyなど可愛いものや

おしゃれが大好きな新婦様

 

おふたりの意見が良く合うことが印象的で

結婚式の準備ではお互いに役割を決めて進めて下さりました

結婚式当日は緊張しているプランナーの私に

「大丈夫です!僕たちがついてますから!」

と心強い言葉を掛けてくれる素敵なお二人です(^^)

 


 

--  会場オススメ POINT --

宿泊が出来ること

お料理が美味しいところが決め手です。

 

-- 衣装 -- 

ドレスショップ:ブライダルハウス六本木

挙式では袖なし 披露宴では袖ありにして

ひとつのドレスで見せ方を変えました。

カラードレスは、ゲストの方々にドレス当てをしてもらって

再入場の時に盛り上がったので良かったです。

 

-- HEIR&MAKEUP -- 

             ヘアメイクのポイント

ずっと伸ばしていた長さを活かして

挙式以外はアップスタイルにしました。

ヘアメイクは1番こだわったと思います。

 

-- WEDDING CAKE --

生クリームが苦手なので、チョコのケーキにしました。

披露宴をしていない妹夫婦にも

入刀とファーストバイトをさせてあげることができて

とても思い出に残っています。

 

 

 

 

 

 

 

-- FLOWER --

ヘアメイクの次にこだわりました。

バックフラワーをつけたことに後悔はなかったです。

色合いも自分好みにできてとても良かったです。

 

-- PHOT -- 前撮り 

洋装2点・和装2点でとても大変でしたが

全てを記録に残せて良かったです。

ロケーションなしでしたが

十分いい写真が残せたと思います。

-- PAPER ITEM --

手作りは厳しいと思ったので全て業者さんに頼みました。

Web 招待状が主流になりつつありますが

1人ひとりに名前を書いて

手渡しするのも良いと思いました。

目上の方へは特に 招待状 の方が良いと思いました。

 

-- WEDDING CEREMONY -- 挙式

チャペルムービーを流したのがとても良かったです。

 

-- WEDDING PARTY -- 披露宴・演出

新郎はビールサーブ

新婦はドレス当てクイズをしました。

余興がない分、これで盛り上がったのでよかったです。

高砂で写真を撮る時間を多めにできたのも良かったです。

 

-- 嬉しかったゲストの反応 --

BGMを褒められたこと

料理が美味しいと言ってもらえたこと。

装花が可愛いと言ってもらえたこと。

 

-- プレハナへのアドバイス --

少しでも気になることは、言った方が良いと思います。

一生に一度だからと思って

自分のやりたいことは全てつめこめるように

相談するべきだと思います。

 


 

✓サンロイヤルウェディングは instagram にて更新中です

✓ウェディング相談会は毎日開催しております!

 見学は最短 1h ~

 ご見学希望のお時間をお知らせ下さいませ。

  ご予約はこちらから