2023.8.14

〈 2023 〉ハナレポ ✾

ハナレポ 2023 ✾

DATE 2023.7.16

__ 担当プランナーから見た新郎新婦さま __

海上保安庁にお勤めのおふたり

新郎様も結婚式について調べ、したいことを見つけて下さる

準備の前向きな おふたりでした。

おふたりの共通点のお仕事や、好きなものを

ぎりぎりまでご一緒に考え、ご提案をお互いにし

会場の装飾や演出にすこしずつ取り入れることにしました!

 

__ 会場決定POINT __

👨 お互いに神社に行くことが趣味で和風の会場を視察し

   神前式の会場がい版しっくりときた!

👩 県外のゲストも多く、ホテルが希望で

   神前会場があり料理が美味しいと評判があったから

 

__ 衣裳 KISS __

👨 自分でするヘアセットも一緒に決めて

   衣裳に合う髪型にしました。

👩 こだわりのない私に、似合うものを選んでくれた

   KISSさんを衣裳店に決めました。

  夏らしい色味や、涼し気な色合いのものを選びました!

 

__ ウェディングケーキ __

入刀だけでなく、食べることについても考えました。

ゲストによって好きなケーキ

苦手なケーキがあると思ったので

ビュッフェ形式のケーキにしました。

 

__ FLOUR 会場装飾 __

👨 妻の衣裳に合わせて、装花を決めました。

👩 夏らしく爽やかな感じになるように白と緑をメインに。

  シンプル過ぎない夏らしい

      ナチュラルテイストにできました。

 

__ PHOT 前撮り __

当日とは全て違う衣裳で前撮りを行いました。

海保の私たちらしく

海でも撮影が出来て周りからも大好評でした。

 

__ PAPER ITEM __

テーマの1つに合った  和  の雰囲気に合うように

予算を抑え、オリジナル感を出すため手作りしました。

印刷前も担当の方が丁寧に確認をしてくださり

ゲストにもかわいいと好評でした!

席図表はA3サイズに出来たらなお良かったと思います。

 

__ 挙式 __

憧れの和婚スタイルで神前式を行いました。

最近はあまり見ないということで、

親族の反応も良く挙式に参加できないゲストも

エンドロールで様子を見てもらえて良かったです。

 

__ WEDDHING PARTY __

👨 最近会えてなかった友達にもあえて、たくさんの人から

  祝福もされて良かった。

  高砂でみんなで写真を撮ったことが印象深い!

👩 お色直しを2回行い、和装とドレスどちらも着ました。

  その分ゲストとの歓談の時間は少ないですが、

  2次会を企画していたので

  歓談は式後にゆっくり・・という考えでした。

  ドレスの色あては、絶対この色だと思ったのに.. と

  ゲストにも楽しんでもらえたようでした。

 

__ 嬉しかったゲストの反応 __

👨 ウェルカムスピーチの時に用意していた台本が

  思ったよりうけて良かった!

  プロフィールムービーも手作りで下手くそとはいえ

  凄い!との声もあって作成して良かった!

👩 お車代やプチギフト、席札に手書きのメッセージを添えたところ

  丁寧に直筆でメッセージありがとう と言ってくれる人が多く

  頑張って良かったと思いました。

 

 

__ プレハナへのアドバイス __

👨 結婚式の準備は早めに!!

  お互い分からないことばかりなので相談しあって

  仲良く準備を進めていきましょう

  新郎もしっかり準備を手伝うこと!

👩 わからないことだらけで始まった結婚式の準備も

  担当の方がとても親身になって支えてくれて

  気づいたらあっという間に当日がきました

  おおまかでもいいので、こんな式にしたい と

  相談することで自分たちらしい式に出来ると思います

 


 

ご予約・お問い合わせはこちら

★ ホテルinstagram DM       ( sunroyal_wedding  )            

★ 当館メールご予約         (  e-bridal@sunroyal@co.jp  )  

★ ホテル公式LINE        ( ID:@402koutu )  

★ お電話                   ( 099-253-2131)

★ ゼクシィ Net 予約        ( https://zexy.net/wedding/