2023.9.25

〈 2023 〉ハナレポ ✾

ハナレポ ✾

__ 新郎新婦様のご紹介 __

当館にご契約いただいたのは結婚式の2カ月半前。

準備を始める前にお渡しした

おふたりのプロフィール用紙には

お互いに とても大切 という気持ちが溢れていました。

10月に出産を控えながらの準備は

おふたりだけで過ごすことのできる限られた時間でした。

たくさんのお写真と楽しい思い出が残る結婚式を検討しました。

そして、新婦様は担当プランナーの友達でした!

 

__ 会場決定 POINT __

王道の結婚式!というイメージだったので

昔からいろんな節目でお世話になっている

サンロイヤルホテルで結婚式を挙げたいと思いました。

 

__ 衣裳 __ 山形屋ブライダルサロン

妊娠8ヶ月に結婚式だった為、

なるべくお腹が目立ちにくいデザインのものを選びました。

ウェディング・カラードレス どちらも

ボリュームがあって可愛い!

というイメージのものを選びました。

友達にも好評で嬉しかったです。

 

__ HEIR&MAKEUP ___

    ヘアメイクのポイント

お色直しで雰囲気を変えたかったので、

カラードレスの時はハーフツインにしました。

うすピンクのドレスと雰囲気も合っていて

すごく可愛く仕上がりました!

 

__ WEDDING  CAKE ___

インスタなどでたくさん ウェディングケーキを見ましたが

自分たちは韓国っぽいシンプルなケーキにしてもらいました

味も美味しくて、イメージ通りのケーキでびっくりしました

__ FLOWER ____

全体的に  くすんだピンク・ブラウンのようなイ

メージにしたくてお花屋さんと何回か打合せをしました。

ゲストテーブルの水中花もすごく可愛く大満足でした

 

__ PHOT ___

当日は残念ながら、雨天のため室内の前撮りになりましたが

ホテルのスイートルームでも撮影してくれてとても満足です

ウェルカムボードにも写真を使えてよかったです

 

__ PAPER ITEM __

時間に余裕があったので、自分たちで準備をしました。

おかげで1人1人メッセージを入れたり

オリジナルでつくることが出来ました。

印刷前にホテルでも確認してくれたので安心でした。

 

__ WEDDING CEREMONY ___

当日は、とても天気が良くて

チャペルを出てフラワーシャワーをしている時の

写真もすごくきれいに撮れて心に残りました。

 

__ WEDDING PARTY ___

ゲストの方にもゆっくりしてもらいたかったので

演出は少なめにしました。

王道の結婚式!というイメージだったので

高砂もソファではなくテーブルにしましたが、

好きなカラーの装花を沢山飾ってもらってゲストのみんなも

写真をたくさん撮りに来てくれて楽しかったです。

 

 

__ 嬉しかったゲストの反応 ___

食事もおいしくてケーキも可愛かったと言ってもらえました。

雰囲気も合っていて、すごくよかったと言ってもらえて

うれしかったです。

__ プレハナへのアドバイス ___

      これから結婚式をされる方

SNSなどで会場の雰囲気やドレスをたくさん見ていた方が

イメージが湧きやすく進めやすいと思います。

プランナーさんとたくさん相談するのが1番!