2023.10.1

〈 2023 〉ハナレポ ✾

ハナレポ ✾

Date 2023.08.26

__ 新郎新婦様のご紹介 __

おふたりと初めてお会いしたのは昨年、

式場見学の時から好きな事など沢山教えて下さり、

これもいいですね!と楽しい事がとにかく大好き!

まさにひまわりの花のように温かい素敵なおふたりです。

新郎様も新婦様もこだわりや、かなえたいことも

お打合せを進める中で沢山見つけ、

当日は盛りだくさんの演出に加え、ゲスト様からのサプライズもあり

笑顔・涙・感謝でいっぱいの結婚式となりました。

 

__ 会場決定 POINT __

フェア体験に行き、ご飯のおいしさ・チャペルムービー

マッピング・ステージの昇降・見積り

ホテルならではの盛大さにひかれましたが

正直他の式場もとても良く、迷いました。

最後はプランナーさんのあたたかさが忘れられず、

結婚式を一緒に作りたいと思ったので選びました。

 

__ 衣裳 __ ソフィアブライダルサロン

いくつかショップをまわってみて

白ウェディングと青カクテルドレスに一目ぼれし決めました。

特にカクテルドレスは、はっと目を引く濃いブルーと

シルバーのかざりやワンショルダーの上品さが

お気に入りポイントでした。

 

__ HEIR&MAKEUP ___

    ヘアメイクのポイント

ウェディング・・・きれいめのシニヨンにしました

和装・・・ウェディングよりふんわりボリューム系のシニヨンにしました

カクテル・・・ローポニーヘアにアクセを巻きつけてもらいました

メイク・・・衣裳ごとに雰囲気を変えてもらって、嬉しかったです!

 

__ WEDDING  CAKE ___

夏婚を意識していたのと新郎が釣り好きなのもあり、

海+貝殻をイメージしたケーキをお願いし

当日、あまりにもイメージ通りのケーキだったので

びっくり、うれしかったです ♡

そして新郎にはおもちゃの釣り竿に魚型のマシュマロをかけてもらい

ファーストバイトをして盛り上がりました。

__ FLOWER ____

前撮りは衣裳店のレンタルブーケと自分たちで取り寄せたブーケでした

本番は、白ドレスにも青カクテルドレスにも兼用できる

生花のブーケをお願いしました。

当日、どちらのドレスにもなじむ色合いのブーケをいただきました

装花は夏とカラフルさにこだわり、

ひまわりとカラフルな花を入れてもらいました。

__ PHOT ___

打合せの時に卒花さんたちの吹上浜での夕日写真に憧れ

思いきって、吹上浜まで行かせてもらいました。

ホテル館内も海でのロケ撮影も満足です。

写真データをわがままを言って早くいただき

web招待状やウェルカムボードに使わせてもらいました。

__ PAPER ITEM __

招待状 : 友人にはwebで。上司や親族にはハガキで準備しました

席次表 : オリジナルブックタイプのものを考え

夏らしいイメージになるようにデザインをプランナーさんと共有しました

ギリギリまで変更がありましたが、プランナーさんが何度も何度も確認して下さいました。

席札 : ネットで気に入ったデザインの物を自分たちで発注しました。

 

__ WEDDING CEREMONY ___

チャペルでの星空マッピングは式場見学のときから

すごい!と思っていて、実際に式当日をむかえるとゲストからも

チャペルムービーがよかったと言ってもらえました。

 

__ WEDDING PARTY ___

「 楽しむ・盛り上がり 」を最重要視していて

担当さんにたくさんんおアイデアをいただきながら

やりたいことを詰め込みました。

傘を持っての入場、マッピング、クイズ大会

ケーキバイトなど 思うようにやらせていただきました。

 

__ 嬉しかったゲストの反応 ___

準備のエンジンがかかるのが遅く...

あとからプランナーさんを巻き込んでドタバタしてしまいました

分からないことが多く、何をどんな感じにしたいかすら

分からなかったのですが、プランナーの方と話したり

少しでもいいかもと思ったインスタの写真などを共有したりすればするほど

やりたいことが固まってきたように思います。