2020.6.8

ウエディングレポート part1

【SUNROYAL WEDDING】

★ウエディングレポート★

 

①挙式日を教えて下さい。

2019年11月30日

②お二人のお名前を教えて下さい。

福島俊様 、英華様

③挙式スタイルを教えて下さい。

チャペル教会式

④ご披露宴会場はどちらでしたか?

開聞の間

⑤鹿児島サンロイヤルホテルを選ばれた理由は?

友人の紹介でブライダルフェアに行かせていただきました。

会場の雰囲気やスタッフさん連携業者さんの対応、そして美味しい料理!すべての印象が良く「第一印象で決めました!」

⑥お二人の挙式やご披露宴でこだわった事は何ですか?

テーマは「感謝」を掲げました。

遠回りしたからこそ、関わってもらった人に感謝を伝えたいという思いで、演出を考えました。演出の1番のこだわりは、オープニングムービーを完全オリジナルにしたところです。使用した曲の歌詞に沿って、家族の写真を使ったあと、参列者全員の写真を流しました。昔から絶対にやりたいと思っていた演出だったので、最高のかたちで実現できました。BGMも、2人それぞれが好きなアーティストで統一し、歓談中なども交互に曲を選びました。気づいてくれる参列者も多く、意外に反響が大きかったです。

コンセプトを新婦の好きなキャラクターに設定し、招待状や席次表もオリジナルで作成してもらいました。また、テーブルナンバー、ドリンクメニュー表、名札などペーパーアイテムは友人に作成してもらい、すべてにキャラクターをモチーフにしました。特に名札はデザインが5種類あり、テーブル内でも人によって違いを楽しんでもらいました。

その中でも、最もこだわったのが、テーブルコーデです。19卓のテーブルナンバーもキャラクター名にし、それぞれテーマカラーを決めました。そのカラーのイメージで19種類の装花、クロス、椅子のカラー、テーブルコーデを作ってもらいました。色が喧嘩をするかなと心配しましたが、配色を考えていただいたことで、統一感を持たせることができました。会場に入ったときの華やかさに参列者も感激してくれ、大満足でした。

長くなりましたが・・・感謝と好きなものを詰め込み、全てにおいて、とことんこだわりました!

⑦挙式・披露宴のご感想をお聞かせ下さい.

一生に1度の結婚式をサンロイヤルさんでできて、本当に良かったと思っています。

やりたいことが多くありましたが、すべてを最高のかたちで実現してもらいました。こだわりが強く、たくさんワガママを言いましたが、快諾してくれたプランナーさん。そして、連携先の担当の方々もとても親身に提案してくださり、半年以上の打ち合わせを重ねましたが1度も苦痛と思うことがなく、むしろ全ての打ち合わせが楽しかったです。結婚式をとおし、出会った方に心から感謝しています。

⑧これからご結婚される方へアドバイスをするなら?

プランナーさんとは、もちろん。連携先の担当者の方ととことん話をして信頼関係を作ることが大事だと思います。せっかくの打ち合わせの時間、思っていることを伝えることで、有意義な時間になると思います。ワガママかな?と思うことも、しっかり受け止めて実現してくださる優しい担当者さんたちばかりです!

プランナーより

結婚式への想い…結婚式ができることは当たり前ではなく、とても喜ばしく、尊く、素晴らしいということをお二人に教えていただきました。やりたいことがたくさんだと、途中で迷子になることもあるのですが、お二人はそんなことはなく、明確なテーマ(想い:ゲストへの感謝)があったからこそ、ぶれることなく当日を迎えられました。おふたりはもちろん、当日のゲストもみなさんとても素敵な表情をされていたことが、印象的でした。きっとおふたりの感謝の気持ちがゲストに伝わっていたことでしょう。準備の期間から大変だけでなく、楽しかったと思っていただけたことが何より嬉しいです。とても素敵な結婚式のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。また、お逢いできる日を楽しみにしております。