2021.7.26

garden ceremony 

いつも鹿児島サンロイヤルホテルのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は挙式後のアフターセレモニーについてご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

鹿児島サンロイヤルホテルには、ガーデン付き独立型チャペルがございます。

ガーデンがあることで、思いっきりアフターセレモニーを楽しむことが可能です。

今からご紹介する演出も想像しながらご覧ください。

 

皆さんはアフターセレモニーと言えば何を思い浮かべますか?

 

結婚式にご参列されたことある方はフラワーシャワーを思い浮かべることがほとんどかなと思います。

では、それも含め他にもどんな演出があるのかいくつかご紹介していこうと思います。

 

まずは、定番と言えば!

【フラワーシャワー】

新郎新婦に花びらを振りまいてお祝いをする演出のことです。

「花の香りで周りを清め、災厄から2人を守る」 という意味が込められています。

 

他に、

【ライスシャワー】

お米を振りまきます、「一生食べ物に困らないように」との意味合いも。

【フェザーシャワー】

幸せの象徴とされる羽を使い幻想的な演出になります。

【バブルシャワー】

シャボン玉を吹いたり、機械で飛ばしたりします。

これはこのホテルでも人気の演出です。


 

 

 

 

 

【バルーンリリース】

風船を一斉に飛ばします。「二人の幸せ、みんなの幸せが

天まで届きますように」との意味合いが込められています。


 

 

 

 

 

 

そして、もうひとつの定番演出のでもあるブーケトスもお花だけではないんです!

コスメブーケにお菓子、餅まきなど可愛いものにしてみるのも◎

 

 

 

 

 

 

面白さを狙うのであれば、ゴムパッチンプルズやピッチングトスなど。

男性側の盛り上がる演出としても、もってこいの演出です!

 

お花だけではなく、様々なアイデアで、ゲスト参加型の演出がイマドキです。

みなさんらしいオリジナリティ溢れた演出を体験してみませんか?

是非、参考にして頂けると嬉しいです。

 

私もしてみたい!もっと他にも知りたい!という方がおられましたら、

是非お気軽にブライダルサロンへご連絡くださいませ。

まずはお問合せだけでも大丈夫です

お電話 099-253-2131

メール e-bridal@sunroyal.co.jp

ブライダルフェアのご予約はこちらから↓↓↓↓

https://zexy.net/wedding/c_7770000627/fair/?isHead=true