2020.6.9

ウエディングレポート part2

【SUNROYAL WEDDING】

★ウエディングレポート★

 

①挙式日を教えて下さい。

2020年2月9日

②お二人のお名前を教えて下さい。

向井康貴様、橋口由希奈様

③挙式スタイルを教えて下さい。

チャペル人前式

 

④ご披露宴会場はどちらでしたか?

太陽の間

⑤鹿児島サンロイヤルホテルを選ばれた理由は?

・会場の下見に行った時のプランナーさんの対応が一番良かった。『ぜひウチで!』みたいな押しつけではなく、自分達の仕事に自信や誇りを持っているのが伝わってきて、一緒に思い出に残る結婚式を作り上げましょう!という熱意にワクワクした。自分達の納得のいく結婚式ができるかもと思った。また有名なホテルでもありスタッフさんの接客対応の質の高さには、安心感をもてた。

・お料理がとっても美味しかった。他の会場の下見ではお料理の一部だったり、自分達が選ぼうとしている料金設定のお料理ではなく1番安いプランのお料理が出てきたりで、実際に自分達の式でみんなが食事をしている想像がつかなかった。サンロイヤルでは、結婚式で提供されるお料理をそのまま出して貰えて安心できたし、全部美味しい!と思えたのでゲストのみんなにも喜んで貰えると思った。そして1人単位でアレルギーや好みで、お料理を選ぶことが出来るというのも魅力だった。

・会場見学をした時に、プロジェクションマッピングに感動。会場が広く迫力もあって、オリジナルの映像を流せるのが嬉しかったし、思い出になるなぁと思った。チャペルムービーでは、全く知らない方々の結婚式の映像だったのに感動して泣いてしまいました!

⑥お二人の挙式やご披露宴でこだわった事は何ですか?

会場のお花、全体の雰囲気、スタッフの対応の良さ、ゲストが喜んでくれるサプライズ

1番最後のお礼のプチギフトもたくさん悩んで決めた。

BGMの雰囲気

 

⑦挙式・披露宴のご感想をお聞かせ下さい.

準備段階では分からないことも多くて不安ばかりだったけど、一つ一つ教えてもらい、分からないところは更に補足をしてくれて安心できた。

打ち合わせでは卓や受付、ウェルカムスペースなど、当日を再現してもらえたので、自分達が想像していたものが少し違うな?とか、こんな風にしたらもっと良くなるなどアドバイスを貰いながら、納得して当日を迎えられた。

座席表の作成では、自分達も気付かない誤字を何度も見つけ出して貰って、目上の方々の肩書きや引き出物、アレルギーも含めて、細かなところまでしっかりチェックされていて感心、素晴らしい!の一言。

そうやって念入りな準備のおかげで当日は大勢の人の前に立つ緊張はあったものの、それ以外の不安は全く無かった。スタッフの方々に任せておけば大丈夫と思えたので言われるがままになっていました!笑

入場前や、式中も会場の隅の方にプランナーさんの姿が見えると見守ってもらっている気持ちで安心できたし、そう思える信頼関係を築けた事でもサンロイヤルを選んで良かったと思えた。

自分達の結婚式に、自分達がゲストとして参加したい!と思えた1日になった。

笑あり、涙あり、驚きありの思い出に残る、あっという間のひと時だった。

ゲストの方たちからも、お料理やお花、サプライズの演出などお褒めの言葉を頂けて終わった後も嬉しい結婚式になった。

余韻に浸りながらDVDを見返しております!

 

 

 

 

⑧これからご結婚される方へアドバイスをするなら?

一生に一度の結婚式、とにかく自分達が納得できる式にしてほしい。信頼のおけるプランナーさんにとにかくなんでも相談して、自分の想像以上のものを作り上げて欲しいです。

結婚式を挙げると決めた時から、招待するゲストをピックアップして、住所や名前の漢字、肩書きなどをリサーチしておいた方がいいと思いました!思っていたより招待客がどんどん増えて、嬉しい気持ちと比例して大変さも大きくなります!笑

会場が決まってから四ヶ月で式でしたが、仕事をしながらの準備では大変なので、自分達がこだわるところ以外は任せて作ってもらうことで、だいぶ時間にも気持ちにも余裕を持って準備を進めることができました。

プランナーさんが立ててくださった計画表の期日をしっかり守ること、やれることはどんどん進める!ことが大事だと思いました!

そして、思っていたより大変だったのは引き出物選びでした!

最初の頃にカタログをたくさん貰っていたので、時間があれば覗いておけばよかった!笑

プランナーより

準備期間が4ケ月とは思えないほど、盛りだくさんで、充実した結婚式になりましたね。会場装飾もウェルカムスペースも打ち合わせを重ねるごとに、どんどん素敵なものになってゆき、当日の仕上がりは私どもスタッフもとても楽しみでした。

新婦様のやりたいことを叶えてあげたい新郎様。それでも少し『あれ?』と思うときはしっかり意見を述べてくださる。そんなお二人の絆の強さを感じることもありました。素敵な結婚式のお手伝いをさせていただき、ありがとうございました。

ぜひ、サンロイヤルホテルへまた遊びにいらしてください。