2021.6.7

ウエディングレポート part.12~夢と理想と希望が叶った結婚式でした~

【SUNROYAL WEDDING】

★ウエディングレポート

①挙式日を教えて下さい。

2021年4月25日(日)

 

②お二人のお名前を教えて下さい。

政池 大輔様 朋子様

③挙式スタイルを教えて下さい。

チャペル教会式

 

④ご披露宴会場はどちらでしたか?

13階 スカイラウンジ フェニックス

 

⑤鹿児島サンロイヤルホテルを選ばれた理由は?

幼い頃にサンロイヤルホテルでの結婚式に出席して以来

憧れのホテルだったことと

お料理が美味しいので

両家顔合わせをサンロイヤルホテルでさせていただいた際に

結婚式もこちらでしたいと強く思ったからです。

お庭のあるチャペルも魅力的でした。

友人に付き添ってもらって初めてブライダルサロンへ伺ったとき

対応してくださったプランナーさんのお人柄が良かったことも

決め手です。

 

⑥お二人の挙式やご披露宴でこだわった事は何ですか?

挙式ではリングピローを手作りしたことと

フラワーシャワー用の紙カップにイニシャルのスタンプと

サムシングブルーのシールでデコレーションしました。

披露宴は大好きなポムポムプリンがテーマです。

高砂・テーブル装花・ウエディングケーキ

会場の至る所にプリンちゃんとマカロンちゃんがいます。

寿袋も黄色と茶色でプリンちゃんカラーがあったので

それに即決でした!

ファーストバイト用に別にケーキをつくっていただきました。

ゲストの皆様に召し上がっていただきたく

ゲストにお配りしたケーキにも

プリンちゃんのクッキーをトッピングしてもらいました。

それぞれ表情がちがうというパティシエさんの粋な計らいも

嬉しかったです。

プランナーさんのアイデアでメニュー表にもプリンちゃんがいます。

プランナーさんがとても可愛く作ってくださいました。

あとは、コロナ対策セットを準備したり、

プチギフトに付けるタグを作ったり、

ナフキンを男性と女性で折り方を変えたり

BGMも細かく決めさせていただきました。

⑦挙式・披露宴のご感想をお聞かせ下さい.

まず最初に、「サンロイヤルホテルで結婚式をして本当に良かった!!」

です。

バージンロード入場の際の生歌・生演奏が身震いする程にすごくて

温かみのあるチャペルで

家族・友人に見守られながら

感動的な式でした。

高齢の両親に代わって姉と兄に入場をお願いしました。

姉・兄の想い出がまたひとつ増えて嬉しかったです。

親友の子供ちゃんがフラワーボーイとリングガールの

お手伝いをしてくれました。

とても可愛くてとても上手に勤め上げてくれました。

お天気にも恵まれ、青空のもとでのフラワーシャワーと集合写真も

素晴らしいセレモニーになりました。

披露宴の先導をして下さった方も

初対面と思えない程、気さくに接して下さって

緊張している私たちを和ませてくださいました。

お見送りの後、絶妙なタイミングで飲み物を持ってきてくださって

2人して感動したのを覚えています。

司会者さんにもたくさん盛り上げていただきました。

私たちの気持ちを上手く くみ取って下さり

素晴らしい司会者さんでした。

お色直しの中座を20年来の2人の親友とできたのも

最高の想い出です。

お料理もケーキもどれも美味しくて

ゲストの皆様喜んでくださいました。

最上階で見晴らしも良く、アットホームな雰囲気で

夢と理想と希望が叶った披露宴でした。

しばらくは余韻が抜けなかったです。

私たちの結婚式に携わってくださった全ての方に

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

⑧これからご結婚される方へアドバイスをするなら?

コロナ禍で挙式・披露宴をためらっておられる方々へ

一生に一度の最高の想い出をぜひサンロイヤルホテルで

つくってください。

信頼できるプランナーさん方がサンロイヤルホテルに

いらっしゃいます。

悩み事があったり、疑問に思う事ができたら

すぐにプランナーさんに相談して、悔いのないように

準備を進めてください。

的確なアドバイスしてくださいます。

打ち合わせや準備でブライダルサロンに伺うのが

毎回楽しみでした。

私たちの担当になってくださった

福永さん・橋口さんはじめ、皆さん感じが良くて

接しやすい方たちです。

自身でもコロナ対策をするのはもちろんですが

ホテル側も徹底した対策をしてくださいます。

安心して当日を迎えられました。

コロナ禍でも結婚式できます!

結婚式実現に向けて前向きに頑張ってください。

プランナーより

コロナ禍での結婚式でも

こんなに素敵な結婚式ができることを

私たちスタッフも改めて感じました。

会場をトータルコーディネートして

お持込グッズも可愛いものばかりで

おふたりらしい結婚式・披露宴でした。

打ち合わせの時間もとても楽しく過ごさせて頂きました。

おふたりのスタートの場であるサンロイヤルホテルへ

いつでも遊びにいらしてください。

そして、末永くお幸せに♡