2024.3.6

ハナレポ ✾

Date 2024 . 02 . 03

 

ゲストに安心して結婚式を過ごして欲しいので延期します

コロナ禍で何度も延期し、やっとの思いで迎えた結婚式。

準備期間に授かった2人のお子様もいるおかげで

とても賑やかな結婚式になりました!

 

___ 会場決定POINT __

1番は新郎の大学時代の友人がプランナーだったから。

ブライダルフェアに参加した時もみなさんが優しく

試食もとても美味しかったから。

 

__ 衣裳 __ 山形屋ブライダルサロン

1番の決め手はキラキラで華やかで目立つなと感じたから。

形もキレイで後ろのリボンがかわいかったから。

カラードレスはくすみブルーが大人っぽくてかわいかった!

キラキラ綺麗で会場にも映えると思いました。

 

__ HEIR&MAKEUP __ ヘアメイクのポイント

ゆるふわ系でかわいくしたいとヘアメイクさんに伝えたら

全て理想通りにしてくれました。

和そうとウェディングドレスはゆるふわで

カラードレスは前髪も短くローポニーヘアで

がらっと印象を変えてくれて気に入っています!

 

__ WEDDING CAKE __ 

                      ウエディングケーキ

こだわりがなかったのでゲストの方に

色々なケーキを選んで楽しんでもらえる

ケーキバイキングにしました。

姉夫婦の結婚式では

ウェディングケーキのセレモニーがなかったので

姉夫婦にケーキバイトもお願いしました❤

喜んでもらえて良かったです。

 

__ FLOWER __ 装花・ブーケ・ブートニア

特にこだわりがなかったので

色とイメージを伝えたら

イメージ通りに本番はしてもらえて良かったです。

もう少 しゲストのテーブルのお花を

華やかにできたら良かったかな..と思いました。

ブーケはドレスショップからレンタルをしました!

かわいかったです。

 

__ PHOTO __  前撮り

式の1ヶ月前くらいに前撮りをしました。

本番までの準備で使うので、もっと早くに前撮りをしたらよかった

カメラマンさんのセンスが良くて、とても上手で

さすがだな.と思いました。

子供の靴を準備するのを忘れて赤の靴で撮ったこと

カラードレスが下がってきて胸が少し出てそこだけ嫌でした。

 

__ PAPER ITEM __ 招待状&席次表&席札

全て手作りにしました。

最初は大変だなと思ったけど、かなり節約になったので

頑張って良かったです。

間違いも多かったのですが、

プランナーさんが1つ1つ確認して下さりありがたかったです。

招待状はweb招待状にしましたが、住所の確認も必要なく

手間も時間もお金もかからず便利で良かったです

 

__ WEDDING CEREMOY __ 挙式

当日雨だったんですが、ブーケトスも披露宴会場でしてくれて

サンロイヤルさんは雨でも気にならない会場だったので

落ち込むこともなく楽しく出来ました。

牧師さんが明るい方だったので緊張もとけ

リラックスしてたくさん笑って楽しい挙式ができました。

プロジェクションマッピングもみんな感動してくれてよかったです

 

__ WEDDING PARTY __ 披露宴・演出

家族で入場してイスに0歳の息子を座らせた時に

私のミスで落ちちゃったのですが、ベルト付きのイスだったら

良かったかな・・と思いました。

乾杯の時に、オリジナルのカクテルを作ってもらえて嬉しかったです。

ウェルカムスペースや会場前のスペースもおまかせで

飾ってもらったのですが可愛くしてもらえて嬉しかったです。

余興もすごくて感動しました。

最高な時間を過ごせてあっという間でした。

 

__ 嬉しかったゲストの反応 __

みんな " すごく感動した "   や  " 家族でする結婚式もいいね!"

" 久しぶりの結婚式で楽しかった " " ご飯も美味しかった"

と言ってもらい たくさんほめて頂きました❤

 

__ プレハナへのアドバイス __ 

       これから結婚式をされる方

サンロイヤルさんはとても良心的で皆さん優しく対応も良く

気持ちよく結婚式を挙げることができました。

私たちは準備が遅く、最後はバタバタしていたので

早めに準備を進めて行った方が良いかと思います!