2024.2.15

ハナレポ ✾

Date 2023.11.25

 

___ 会場決定POINT __

コロナウイルスでなかなか

結婚式が出来なかったのですが

親身にお話を聞いてくださり

また、私たちの理想である

景色がキレイな会場が決め手になりました‼

 

__ 衣裳 __ 

ネットで購入し、持込みしました💜

節約ポイントでした(笑)

 

__ HEIR&MAKEUP __ ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時は、大人っぽくダウンヘアで

サイドに花のかざりをつけてもらいました!

カラードレスは緑でディズニーのイメージだったので

ポニーテール+編み込み にしてもらい

ベルベットの布地のリボンをつけました!

 

__ WEDDING CAKE __ 

                      ウエディングケーキ

フルーツいっぱいで見た目も可愛くて

参加して下さった方々が

ケーキ美味しかった~♡ と言って下さいました。

ケーキ入刀は夫婦でして

ケーキバイトは子供にしました*

 

__ FLOWER __ 装花・ブーケ・ブートニア

打合せの時は、イメージが決まっていませんでしたが

写真を見せてもらうと、たくさんのイメージがあり

これだ!というカラーのお花を決められました!

私の大好きなカラーだったのでワクワクでした♡

 

__ PHOTO __  前撮り

コロナが少し落ち着いた

2年前に前撮りを行っていたので

前撮り写真をウェルカムスペースや

ムービーに使用しました!

 

__ PAPER ITEM __ 招待状&席次表&席札

招待状はWebで行いました!

席札は、自分で作成し

金箔をはりつけたりとこだわりました♡

来て下さる方が1番最初に見るところだと思うので

愛をこめてつくりました!

 

__ WEDDING CEREMOY __ 挙式

人前式にしました!

披露宴会場と同じ場所でした

最初はカーテンを閉めてシックな雰囲気で行い

披露パーティーがはじまると、カーテンをあけ

明るく外の景色が見えるようにめりはりをつけました。

挙式会場で写真を撮ってもらえたので

とても嬉しかったです。

 

__ WEDDING PARTY __ 披露宴・演出

少人数パーティーならではのアットホームな雰囲気で

みんなと楽しみたい!という思いが1番でした。

子供も多かったので式中に退屈にならないように

プチギフトを準備しました!

ゲストの方と近くでお話できたり

表情をうかがえたのでとても楽しくて

理想の雰囲気でした!

カラードレス当てクイズの抽選は

子供にしてもらい、プレゼントも

子供からゲストに渡してもらいました♡

 

__ 嬉しかったゲストの反応 __

とても楽しかった!ながめが良かった!

料理がとても美味しかった♡

というお言葉をたくさん頂きました!

写真を見返すとゲストの方がたくさん笑っていて

何よりそれが1番嬉しかったです。

久しぶりに会えた友人もいて、

幸せな時間になりました!

 

__ プレハナへのアドバイス __ 

       これから結婚式をされる方

コロナ禍で式を挙げよう という思いから

約3年が経ち、ようやく挙げることができた結婚式でした。

この3年で出産、引っ越し など

いろいろなことがありました。

子供が3人いて、30代で式を挙げることに

最初は躊躇しました。

しかし、結果挙げてとてもよかったです。

これから式を挙げられる方は準備がとても大変ですが

やってよかった!という思いに絶対なるので

ぜひ楽しんで自分たちらしい式にしてほしいです!