2024.2.7

ハナレポ ✾

Date 2023.12.29

 

__ 新郎新婦様のご紹介 __

結婚式は少しでも早く挙げて欲しい と

会場の空いている日が他にもないか調べに来てくださるほど

結婚式を楽しみにしてくださっているご両親。

準備期間は新郎新婦様のご希望に合わせ、

たっぷりとることにしました。

結婚式を楽しみにしてくださっている

ご両親にもグッズのご準備など

ご協力を頂きながら結婚式準備を進めて行きました。

 

___ 会場決定POINT __

お料理が美味しく、プランナーさんの

雰囲気がよかったことが決め手になりました。

 

__ 衣裳 __ 山形屋ブライダルサロン

ウェディングドレスは、ジルスチュアートのレースが

綺麗なところが好きでした。

カクテルドレスは、グレーであまりない

色味が気に入りました。

色打掛は、華やかで上品さがあるところが好きでした。

 

__ HEIR&MAKEUP __ ヘアメイクのポイント

特にこだわりはありませんでしたが、

美容担当の方がいろいろアドバイスをくださり

当日は素敵にしていただきました。

 

__ WEDDING CAKE __ 

                         ウエディングケーキ

一番上は、新婦の一番好きな

季節のフルーツタルトケーキにしてもらいました。

タルトケーキは、切りにくいかなと悩みましたが

新郎もプランナーさんも

「 好きなものにした方がいい 」 と後押しをしてくれたので

大好きなケーキが食べれました。

タルトケーキの下は、いろんな種類のカットケーキを並べて

ゲストの方に好きなケーキを選んでもらえるようにしました。

ゲストの方からも大好評でした

 

__ FLOWER __ 装花・ブーケ・ブートニア

お花のイメージがなかなかわきませんでしたが

お花屋さんが時間をかけて丁寧に対応してくださり

かたちにすることができました。

 

__ PAPER ITEM __ 招待状&席次表&席札

すべて手作りしました。

小板以上は、web招待状と紙の招待状を組み合わせました。

webに対応できないゲストの方には

紙の招待状を送りました。

席次表は、親族だけの結婚式ということもあり

披露宴会場の入り口に席次ボードを設置しました。

席札は、シンプルにしてドライフラワーで飾り付けました。

子供用の席札は持って遊べるような形

( くまさん形 ) にしました。

 

__ WEDDING CEREMOY __ 挙式

チャペルが独立していることもあり、特別感がありました。

こどもたちがたくさん出席してくれたので

両家からリングボーイ・ガールとフラワーボーイ・ガールを

お願いしました。

挙式後はブーケトスとブロッコリートスを行い、

盛り上がりました。

 

__ WEDDING PARTY __ 披露宴・演出

最上階のレストランが会場でした。

当日は、お天気も良く、桜島がきれいに見え、

県外からのゲストだけではなく、県内の方も喜んでいました。

結婚式を行うにあたり、たくさんの方々にいただきものや

ご協力をいただいたので、ウェルカムスピーチの際に

感謝の気持ちを込めてご紹介をしました。

 

余興は自分たちで企画し、

テーブル対抗でクイズ大会を行いました。

 

フォトラウンドでは、プランナーさんおすすめの

ポーズカードを使い、みんなで楽しく写真撮影ができました。

 

__ 嬉しかったゲストの反応 __

全員から「楽しかった」とのお言葉をいただきました。

また、お料理も大好評でした。

 

__ プレハナへのアドバイス __ 

       これから結婚式をされる方

準備期間に余裕が合った方が自分たちの好きなこともでき

ゲストの方々への心配りができると思います。

( 私たちは準備に10か月かかりました )

また、自分たちにとって 良い プランナーさんと出逢うことが

1番大事だと思います。