2021.2.2

ウエディングレポート part11

【SUNROYAL WEDDING】

★ウエディングレポート

 

 

①挙式日を教えて下さい。

2020年12月19日

②お二人のお名前を教えて下さい。

友岡 芳朗様 矢野 智美様

③挙式スタイルを教えて下さい。

チャペル式

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④ご披露宴会場はどちらでしたか?

エトワールの間

 

 

 

 

 

 

 

⑤鹿児島サンロイヤルホテルを選ばれた理由は?

兄妹がサンロイヤルホテルで式を挙げ、お料理も美味しく

自分達の思う通りに出来て楽しかったと聞いていたので、安心と信頼がありました!

他の会場では下見の際、一部のお料理しか試食出来ませんが

サンロイヤルホテルの下見の際は、結婚式当日に提供されるお料理をそのまま出していただき

当日を想像しやすかったのも決め手でした!

⑥お二人の挙式やご披露宴でこだわった事は何ですか?

結婚式が延期になったのもあり、式当日まで時間があったので、

招待状・席札・席次表・芳名帳、とにかく手作り出来そうな物は自分達で作りました。

席次表に関してはプランナーさんが、肩書き、引き出物、誤字など細かく確認してくださって本当に助かりました!

来て頂く方々にも失礼がないよう自分達だけで進めず、プランナーさんに頼ってみることも必要です!!

それから、ウェルカムスペースには、たくさん物を置きたくなかったので、小さなテーブルはありませんか?と

プランナーさんに我儘なお願いをしてみたところ、『良いですよ!』とすぐに用意してくださいました。

こんなに自由に出来る式場はないのでは。。。!そう思いながらもプランナーさんの優しさに甘えて本当にやりたい放題させて頂きました!!やってみたい!と思った事はまずプランナーさんに相談してみる事が一番だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦挙式・披露宴のご感想をお聞かせ下さい。

新型コロナウイルス感染に伴い、ご招待する事ができなかった友人や親戚もたくさんいました。

一生に一度の結婚式なのに、、、と思う事もありましたが、当日はホテル側も感染対策をしっかりして下さり

無事に結婚式を終えることができました!

人数は減ってしまいましたが、こんな状況でもたくさんの方々に祝福され、たくさんの笑顔を見れた事は私達にとっても一生の思い出です!

結婚式当日までの準備期間も、プランナーさんが細目に連絡をやり取りして下さったので

分からない事も都度質問しやすく、準備もスムーズに進める事ができました!

特に式直前になると、気になる点がいくつも出てきて焦ってばかりでしたが、

プランナーさんが最後までしっかりとフォローして下さったので当日も安心して迎える事ができ、本当に心強かったです!

 

 

 

 

 

 

 

⑧これからご結婚される方へアドバイスをするなら?

このような状況で、結婚式をするかどうか、悩んでいらっしゃる方々がたくさんいると思います。

それでもやっぱり一生に一度なので、悔いのないよう最高の思い出になるような結婚式にして欲しいです!

当日まで何かと決める事が山ほどありますが、式はあっという間に終わります。準備期間もいっぱい楽しんでください!

式当日の夜ホテルに宿泊しましたが、早朝に見たホテルからの朝焼けも最高でしたし、朝食バイキングも良かったです!サンロイヤルホテルさんでは沢山の夢が叶えられます!

 

 

 

 

 

 

 

プランナーより

なかなか難しい状況での結婚式のご準備、不安な点も多かったと思います。

そんな中、私との打合せの際いつも笑顔でご来館していただけていたので

私の方が安心をしてお打合せに望めておりました。

色々なお願い事を我儘と思った事は1度もないです!

逆に私が楽しんでご準備していた面もございます!

当日の会場の雰囲気は、お2人らしい素晴らしい結婚式でございました。

これからもお2人で笑顔あふれる素敵な家庭を築いていってください。

末永くお幸せに