2021.1.22

ウエディングレポートpart.10

【SUNROYAL WEDDING】

★ウエディングレポート

 

 

①挙式スタイルを教えて下さい。

チャペル人前式

②ご披露宴会場はどちらでしたか?

13階 スカイラウンジ フェニックス

③鹿児島サンロイヤルホテルを選ばれた理由は?

 ホテル料理長は世界料理オリンピックで銀メダルを受賞されるなど料理に定評があり,ゲストに喜んでもらえると考えたから。
 費用面についても,他の会場と比較し,コストパフォーマンスに優れ,身の丈にあった披露宴が開催できると考えたため。

④お二人の挙式やご披露宴でこだわった事は何ですか?

ゲストに喜んでもらえるよう,提供する料理については,料理長にも相談し,県産食材にこだわり県外から来られる方にも鹿児島を感じてもらえるようなメニューを作っていただいた。また,薩摩焼酎,奄美黒糖焼酎を持ち込んで焼酎バーも設置していただいた。
 ウェルカムスペースやムービー,セレモニーについても,手作りにこだわり,ゲストと一体感が得られるような披露宴に努めた。

⑤挙式・披露宴のご感想をお聞かせ下さい.

来場したゲストからはとにかく料理が美味しかったとの感想がいただけた。
 プランナーの方に提案いただき,料理長自らメニューの説明を行うなど他の結婚式ではないような演出もあり,それもゲストにとっては印象深かったようである。
 当日は快晴で,会場から見る景色が素晴らしく,特に県外から来たゲストは綺麗な桜島を見ることができて本当に良かったと話していた。
 ゲストが入場する際はカーテンを閉めていて,披露宴開宴の時に一斉にカーテンが開き,桜島が登場・・・という演出も好評だった。
 披露宴中,司会の方には臨機応変に対応していただき,滞りなく全てのプログラムを終えることが出来た。
 コロナウイルス対策については,消毒,マスク着用,フェイスシールド配布など気を配ったつもりではあったが,会場がややせまく密になる場面も見受けられた(当日の招待客は49名)。
 音楽,ムービーの演出については音量が小さかったり,別の映像が流れることもあったので,それだけが残念だった。

⑥これからご結婚される方へアドバイスをするなら?

 新型コロナウイルス感染症対策を徹底し,ゲストに安心して来ていただけるよう,式場との打合せを念入りに行う必要があると思います。フェニックスを会場とする場合は,今のコロナ禍では30名程度に絞った方がいいかもしれません。
 また,今回,ヘアセットや着付けの場所が時間は分かれているものの新郎・新婦,両家親族(男女)と皆同じ部屋だったので,人が入ってくるたびに挨拶をしたり,紹介したりと落ち着けなかったです。終わった後も同じような感じで,男性が出て行くまで着替えができなかったので事前にそこも打ち合わせておくべきかと思います(新郎・新婦は別の場所を用意してもらうとか男女の場所を分けてもらうとか)。
 結婚式に向けては決めることが山ほどあり,夫婦で意見が合わず腹を立てたり,落ち込んだりしたこともありましたが,今振り返ると楽しい時間だったなあと思います。当日はあっという間です。過程も含めて一生に一度の大イベントをぜひ楽しんでください!

プランナーより

お二人の拘りが詰まった素晴らしい結婚式でした。

お料理への思い入れも強く、メニューはもちろん、食材から料理長と話し合いや試食を重ねて

当日は「美味しかった」と笑顔で話すゲストからの声がお二人の想いが伝わった瞬間だったと思います。

感染対策もホテルの取り組みとお二人がご用意した感染対策グッズでゲストも安心して

結婚式を過ごせたのではないでしょうか?

お二人の結婚式から学ぶこともたくさんあり、未来の新郎新婦様たちにこの経験を生かして

1組でも多くの最幸の想い出になるよう、日々精進して参ります。

末永くお幸せに!!